グループホームやすらぎ園

~家庭的な雰囲気を大切に 笑顔のある毎日を~

住み慣れた町で その人らしさを大切に 心やすらぐ生活を

ご入居者様が、ご自宅での生活と同じような居心地の良さを感じていただけるよう、家庭的な雰囲気の中でお一人おひとりの思いを大切に考え、笑顔のある毎日を過ごしていただけるよう生活全般を支援しています。

また、四季折々の季節行事をはじめ、多くのレクリエーションや集団・個別リハビリなどを行っており、日々の生活に楽しみをもっていただきながら活動的に過ごしております。

グループホームやすらぎ園

≪季節を感じる喜び≫

1年を通して四季折々のお花見学を行っております。また、そうめん大会やクリスマス会など、季節ごとの行事も行っており、楽しく季節を感じていただいております。

≪お出掛けすることの楽しみ≫

色々なところにお出掛けをしており、皆様の楽しみの一つになっております。感染防止には十分に注意をしながら、ドライブなどの外出をしており活動的に過ごしています。

≪家庭的な温かい雰囲気を≫

スタッフと一緒に、調理や洗濯、掃除、お花の水やりをするなど、ご自宅での生活と同じように役割(お手伝い)を持っていただくことで、日々の生活に自発性や活力が生まれます。

≪リハビリを日課に≫

理学療法士が身体機能の維持及び向上、認知症の進行予防のために作成した個別リハビリメニューや、集団リハビリメニューを数多く取り入れて行っております。

ご利用をお考えの方はこちら

介護スタッフ募集
先輩スタッフの声
子育て支援 ママの声
ご利用者の声
看取りの思い出
やすらぎ園通信